冬のお楽しみ会 福野南部地域づくり協議会

 

福野南部地域づくり協議会

冬のお楽しみ会

2020/01/26
ひっくり返しゲームでリーグ戦
ひっくり返しゲームでリーグ戦
綱引きで決勝戦
綱引きで決勝戦
お菓子つかみどり
お菓子つかみどり

恵方巻作り
恵方巻作り
お餅つき
お餅つき
お餅つき
お餅つき

お餅(あんこ・きな粉・ごま)、恵方巻、豚汁で満腹の昼食
お餅(あんこ・きな粉・ごま)、恵方巻、豚汁で満腹の昼食
ビンゴ大会
ビンゴ大会

令和2年1月26日(日)「冬のお楽しみ会」が開催されました。
寒い中でも、総勢126名の参加があり大盛況でした。

まず、小学生は「ひっくり返しゲーム」と「綱引き」でチーム対抗戦を行い、体を動かして楽しみました。チーム戦にすることで異年齢と協力しあう姿が見られました。熱戦が繰り広げられとても盛り上がりました。対戦後は、全員お菓子のつかみ取りで景品をGET‼

小学生が汗を流している間、食生活改善推進委員・民生委員・保護者の皆様ご協力のもと、恵方巻を作っていただきました。食生活改善推進委員の皆様には、他にも豚汁とお餅用のあんこ・きな粉・ごまも作っていただきました。

そして、お昼になりみんなでお餅つき。地域の方々に教えていただきながら、初めての子もぺったらぺったん、杵と臼でのお餅つきを体験しました。つきたてのお餅は格別。恵方巻は西南西を向きながらかぶりつき、温かい豚汁とともに、大満足の昼食となりました。
お腹がいっぱいになった後は、ビンゴ大会。今年は、お友達の名前でビンゴを完成させる「お名前9マスビンゴ」で楽しみました。

たくさんのご参加ありがとうございました。
そして、地域の方々にはたくさんのご協力を賜り誠にありがとうございました。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 福野南部地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る