「高齢者交流会」を開催しました。(福祉・健康部会) 福野南部地域づくり協議会

 

福野南部地域づくり協議会

「高齢者交流会」を開催しました。(福祉・健康部会)

2021/02/17
血圧測定
血圧測定
琴城流大正琴「さくらの会」の演奏
琴城流大正琴「さくらの会」の演奏
ふくのスポーツクラブの徳川さんによる体操
ふくのスポーツクラブの徳川さんによる体操


令和3年2月13日(土)高齢者交流会を開催し、

血圧測定、大正琴鑑賞、体操などを行いました。


琴城流(きんじょうりゅう)大正琴「さくらの会」の皆さんは、

懐かしい曲から、歌舞伎で有名な「連獅子(れんじし)」、時節柄「ひなまつり」など

全9曲を披露してくださいました。

「おお牧場はみどり」に合わせて手遊びも楽しみました。

大正琴のどこか懐かしく心安らぐ爽やかな音色にとても癒されました。


休憩時間には、民生委員の方に「高齢者おもしろ川柳」を読んでいただき

共感できる日常に、皆さん大笑い。楽しい時間となりました。


体操は、ふくのスポーツクラブの徳川遵さんを講師としてお招きし、

「ほっとあっとなんと体操」と座って出来る簡単な体操で体をほぐしました。


参加者からは、

「コロナ禍でも出かける場所があって嬉しかった」

「久しぶりに大笑いした」「体を動かせて気持ちよかった」「ありがとう」と

嬉しいお言葉をいただきました。

寒い中、お越しいただきありがとうございました。


最後になりましたが、運営にご協力いただきました皆様には、心から感謝申し上げます。
カテゴリー:新着情報

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2021 福野南部地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る