「スマホ教室」を開催しました(生涯学習・文化・スポーツ部会) 福野南部地域づくり協議会

 

福野南部地域づくり協議会

「スマホ教室」を開催しました(生涯学習・文化・スポーツ部会)

2021/06/29

令和3年6月12日(土)初心者向けスマホ教室を開催しました。

ドコモショップスタッフの方々に、LINEの使い方やアプリのダウンロードの

仕方を教えていただきました。


LINEの使い方では、メッセージやスタンプ・写真の送信方法や

受信した写真の保存方法、グループLINEの作り方などを教わりました。

ご夫婦でメッセージのやりとりをしたり、分からないところをスタッフに

聞いたりと、皆さん実際に操作しながら覚えておられました。


また、アプリのダウンロードの仕方を教わり、

南砺市防災アプリをダウンロードしてみました。


参加者からは、

「LINEを使ってみたいと思っていたので大変為になりました。

「これからスマホに変えようと思っているので、参考になった。」

という声が聞かれました。


初めて開催したスマホ教室ですが、21名の参加があり関心の高さがうかがえました。

サポートいただいた生涯学習部会の方々にも感謝申し上げます。

今後もスマホ教室開催の希望がありましたら、ご意見お聞かせください。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 福野南部地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る